What is 図画団展?

図画団展は図画団の1年間で最大の展覧会です。
そしてみなさんにとっては普段ほとんど顔を出さない図画団員の作品を見られる数少ないチャンスです。

まだ今年で6回目で歴史は浅いですが、いろいろ模索しながら頑張っています。
今年は団員が大きく増え、 作品のバリエーションもより広がり、去年までよりますます見ごたえのある展覧会になっていると思います。

図画団は芸術専門学群とは関係なく、様々な分野人たちが"作りたい"という共通点だけで集まっています。

そんなベクトルのバラバラな人々の集まった図画団ならではの多様な作品たちをぜひご覧ください。

When ? Where ?

開催期間:7月7日(月)〜11日(金)
9:00〜18:30(最終入場18:15)  最終日12:30(最終入場12:15) まで
大学会館別館ホール
つくばエクスプレス終点つくば駅下車、
つくばセンターバスターミナルから筑波大学中央行きバス「大学会館前」下車。

期間中は看板が設置されます。

第6回図画団展

内容

水彩、油彩や切り絵、アクリルから立体まで様々な作品がそろっています。
→一昨年の様子はこちら
→一昨昨年の様子はこちら


目玉

団員による4つの合同企画を予定しています!

三題噺

落語の形態のひとつで、寄席で演じる際に観客に適当な言葉・題目をださせる そうして出された題目を3つを折り込んで即興で演じる落語である。 これを絵でもやってしまおう!というのがこの企画の趣旨であり、ようするに適当な3つの単語をお題に絵を描こう、というもの。 


アクションペインティング+メイキング映像

完成した作品だけでなく製作過程を映像として展示する。


花札

メンバーがみんなでオリジナリティ溢れた花札の製作をします。


暑中見舞い

メンバーがみんなでオリジナリティ溢れた暑中見舞いの製作をします。
 

inserted by FC2 system inserted by FC2 system